
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

スープマグ

2013.04.21(Sun)

『買ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
052.jpg053.jpg054.jpg

いままで使っていたマグを職場に持って行ったので、
代わりに新しいものを買って来ました。

普通のマグカップにもかわいいものはあったけれど、
どうにもこのデザインが気に入ったのと、
大きめのマグでたくさん飲みたい派なので、
大きい分には問題ないか、と思い結局スープマグに。

やっぱりマグカップのほうもかわいかったから、
また今度にでも気が向いたら買おうかなあ。

pagetop ↑

アイボン 2

2013.04.10(Wed)

『買ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
この前買った分がなくなったので、
新しく一本買いました。

ほとんど毎日使っているからか、
本当に消費が早いです……。
外出後、特にコンタクトを外したあとは必須。

pagetop ↑

全国陶磁器フェア

2013.03.22(Fri)

『買ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
043.jpg044.jpg045.jpg

全国陶磁器フェアに行って来ました。
カトラリーを見るのが好きなので、とても楽しかったです。

いろいろな焼き物がありましたが、私は磁器より陶器、
彩色より無彩色のほうが好きだなあ、と再確認。
信楽焼、美濃焼、備前焼あたりが好きで、そのゾーンをうろうろ。

素敵なものがたくさんあったので何を買うか悩んだ末、
ずっと気になっていた草土のステンレススプーンとフォーク、
文五郎窯のトクサのパスタ皿を買いました。
パスタ皿、ひと回り小さいものもあったのですが、
大きいサイズのほうがリム部分が広くて可愛いです。

文五郎窯の新作だというスープボウルも可愛かったけれど、
耳の付け方が好みではなかったのと、予算の関係で断念。

古谷製陶所と丸十製陶の作品にも気になるものがたくさんあったので、
次の機会があればそちらも買いたいなあ。

pagetop ↑

化粧水しっとりタイプ/ちふれ

2013.03.01(Fri)

『買ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
今日はちゃんと化粧水を買って帰りました。

コスパも良いし、一度試してみようと思ってちふれを購入。
とてもしっとりタイプと迷ったけれど、
これから春に向かうしなあ、と考えてこちらに。

前のを使い切ってから開けようと思うので、
どんな使い心地か付けるのが楽しみです。

pagetop ↑

アイボン

2013.02.10(Sun)

『買ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
010.jpg011.jpg012.jpg

愛用しているアイボンがなくなったので新しいものを買いました。
これを使うのに慣れてしまうと、一日終わりに使わないと
目がすっきりしなくて気持ち悪いレベル。

もともと疲れ目になりやすかったけれど、最近特にひどい。
アイボンを使った後、ちょっと引くほど洗浄液が汚れるので、
目を洗う回数がたいへんなことに……。
正直、光にも風にも勝てない打たれ弱い私の目では、
お隣さんからの化学物質を相手取るのは無理です。
これから来る花粉や黄砂も嫌だなあ……。

いままではピンクのWビタミン使用でしたが、
もはや目のリラックスどころの話じゃないと思ったので
角膜保護を謳う普通のアイボンに変更。
ついでに貸すひと全員に「シャンプー目に入った!」と評判の
清涼感溢るる目薬のストックも確保しておきました。

pagetop ↑

