スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

コラーゲンプレケアα/クラッセ

2013.06.07(Fri)

『食べたもの』 Comment(1)Trackback(0)
061.jpg062.jpg063.jpg

ブロコミさんからコラーゲンゼリーをいただいたので、
十日ほど前からさっそく試しています。
飲食系の試供品にはいままでほとんど手を出さなかったけれど、
エイジングケアに興味が出てきたし、コラーゲンに惹かれて、つい。

感覚としてはおやつです。
オフィスで小腹が空いたときと、朝か晩にひとつずつ。
あっさりしたミックスベリー味のゼリーなので、
疲れて食べ物を受け付けない時に手軽に食べられて、
思った以上に重宝しています。
1本5kcalらしいので、カロリーを気にしなくて良いのは嬉しい。
特にいまは毎日帰宅が10時過ぎるほど忙しいので、
残業中にお腹が減ったらぱくぱく食べています。
相当生活が不規則になっている割に肌荒れもほとんどないし、
これは効果アリということでいいのかなあ……。

下の広告にあるようにお肌ぷるぷるとまではいかないけれど、
目に見えた肌トラブルはいまのところ抑えられているし、
残りがなくなる前に忙しさのピークに過ぎてほしいです。

コラーゲンゼリーブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
スポンサーサイト

pagetop ↑

ほうじ茶

2013.02.19(Tue)

『食べたもの』 Comment(0)Trackback(0)
019.jpg020.jpg021.jpg

喉の痛み、継続中。
ミルクは喉に絡むので、読書の供はほうじ茶にしました。
煎茶に負けないくらいカテキンが多いので、殺菌作用に期待。

お茶と言えば静岡、くらいに思っていたのだけれど、
三重も有名だと伊勢でお茶を買った時に伺いました。
生産量で言うと、二位が鹿児島、三位が三重だとか。
八女茶、宇治茶、嬉野茶と、知っているお茶まさかの全滅。

それにしても、温かいお茶ってなんでこんなに美味しいんだろう。

pagetop ↑

ロイヤルミルクティー

2013.02.08(Fri)

『食べたもの』 Comment(0)Trackback(0)
007.jpg008.jpg009.jpg

蒸らした茶葉をさらにミルクでことこと煮出して、
仕上げに砂糖代わりのはちみつをひと匙とろり。
ティーセットを用意したほうが素敵だと分かってはいるものの、
たくさんをゆっくり飲みたいので、大きめの蓋付きマグを使います。

なんて言っている私ですが、実は紅茶を飲めるようになったのは最近。
「匂いがむわっとする!味もむわっとする!」と言ってはばからない、
幼稚園から筋金入りの紅茶嫌いだったりします。

それを覆したのは、昨年末のタイ旅行。
ケーキ目当てで同行者について行ったアフタヌーンティーで、
せっかくだしとホットティーを頼んだのだけれど、これが美味しい。
「あ、飲める」というあの衝撃は、ちょっとしたものでした。

歳を取ると口が変わると言うけれど、
「こどもの頃の嫌いなものがあっさり食べられる」現象が、
最近とみに多い気がします。
紅茶に関しては、ランチなどで出ても飲めなかったりするので、
茶葉や淹れ方、飲み方で、まだまだ好き嫌いがありそう。
いまのところ、ストレートかロイヤルミルクティーが好みです。
なんという両極端。

pagetop ↑

林檎と苺のスムージー

2013.02.06(Wed)

『食べたもの』 Comment(0)Trackback(0)
004.jpg005.jpg006.jpg

適当にくだもの、はちみつひと掬い、水と牛乳を少々。
全部いっしょくたにして、ブレンダーで、ガーッ!
簡単美味しいスムージーの出来上がり。

今日は林檎と苺にして、朝ごはん代わりに飲みました。
さっそく昨日のはちみつを使えてたいへん満足。

ブレンダ―はいろんなことに使える出来る子らしいんですが、
我が家ではドリンクやポタージュを作るくらいしか出番がありません。
使いこなせるようになれれば恰好良いのだけれど、
いったいいつになることやら。

pagetop ↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。