
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

肌トラブル

2013.05.11(Sat)

『体のこと』 Comment(0)Trackback(0)
恐れていた事態発生と言うべきか、肌トラブル発生です。
GW明けくらいからじわじわだったので、
遊び疲れかな、とも思っていたのだけれど、
どうもそうではなさそうです。

まず、顔にニキビ。
これはチョコレートが原因の可能性もありますが、
毛先が当たる部分が主なので怪しい……。
ここ数日はチョコレートを食べていないので、
続くようなら使用を控えます。

それから、脇腹に水疱が出来ています。
実はこの部分の水疱が気になりノンシリコンに乗り換えたので、
これはシリコンが原因の可能性が高い……。

ずっとシリコン配合を使っていた頃より、
ノンシリコンに変えていた反動か今のほうが
肌が敏感になっている気がします。
肌に気を遣うならノンシリコンが良さそうだけれど、
髪の状態は明らかにシリコン配合のほうがいいし、
悩みどころです。

pagetop ↑

体調管理

2013.04.12(Fri)

『体のこと』 Comment(0)Trackback(0)
言う側に悪意がないのは分かっているけれど、
体調管理に関して心意気だの何だの言われると、
原因不明の不慮の病気に罹った身としては
やっぱり首を傾げたくなります。

自分がナーバスになっているだけだと分かっていても、
割り切れないものはあります。

pagetop ↑

ハンディキャップ

2013.04.03(Wed)

『体のこと』 Comment(0)Trackback(0)
持病がある、ということは、
大なり小なりハンディキャップになり得るんだなあ、と
改めて突き付けられました。

相手の立場からすれば仕方がないと分かってはいるし、
そこまでショックを受けるわけでもないけれど、
それでもやっぱり良い気分ではないです。

pagetop ↑

青痣

2013.03.25(Mon)

『体のこと』 Comment(0)Trackback(0)
昨日ぶつけた箇所が見事に痣になっていました。
特に右腿から脛、割と全力でいった感じです。
これはちょっと…しばらくスカートは履けない…。

青痣は、赤→青→緑→黄と
消えるまでに色が変化しますが、
大抵の場合、体に三色くらいは揃っています。
そそっかしいせいか、常に身に覚えのない痣がある…。

pagetop ↑

立ち眩み

2013.03.24(Sun)

『体のこと』 Comment(0)Trackback(0)
久々に立ち眩みでひっくり返りました。
倒れるというより、ひっくり返る。

立ち上がった瞬間くらっと来て、そのまま
三段階くらいに渡ってガンガンぶつかりながら倒れ、
気付いたら床に転がっていました。
ぐらついてる間は意識が朦朧としているんですが、
なぜか毎回正気に戻ったらまず笑いが込み上げます。

貧血の時のような気持ち悪さはなかったけれど、
またしばらく鉄剤を飲んでおこうかなあ。

pagetop ↑

