
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

TSUBAKI特別サンプルセット/資生堂

2013.04.30(Tue)

『使ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
058.jpg059.jpg060.jpg

TSUBAKIのサンプルセットに当選していました。
CMで見るたび気になってはいたのだけれど、
黒髪ロングのイメージが強くてショートだと手が出しにくく、
実は一度も使ったことはありません。
これから伸ばそうと思っているし、丁度良いお試しです。

ダメージケアの白、艶とうるおいの赤、地肌ケアの金ということで、
まずは白のTSUBAKIから使ってみました。
『椿緑香の香り』が何なのかは良く分からないけれど、
花芯に鼻を近付けて嗅いだくらいの濃厚な匂いがします。
私は椿の香りが好きなので、結構好き。
使用感は流石資生堂と言うべきか、サラッサラです。
コンディショナーなんか付けても全然ぬるつかなかったのに
乾かしたあとの手触りがすごく気持ち良い。

これは乗り換えも考えるなあ……。
とりあえず、赤と金も試してみたいと思います。
まだキャンペーンは継続中みたいなので、気になる方はぜひ。

なんだか資生堂の回し者のような感想になりましたが、
親の影響か驚くほど資生堂商品にノータッチで生きてます。
ちなみに母親はKOSE派。

pagetop ↑

ヘアカット

2013.04.29(Mon)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
髪が重くなってきたので、少し切ってきました。
本当はばっさりいきたいけれど、我慢。

一度短くしてから、毎回ミディアムにかかる前には
切ってしまうので、今回こそちゃんと伸ばそうと思います。
ショートが一番楽だと思うものの、
毛が太くてまっすぐなのでボリュームが出ない。

髪の量が多くてすぐ重くなってしまうので、
伸ばすにしてもちょくちょく切りに行かないといけません。

pagetop ↑

ベストスキンケアキット/innisfree 2

2013.04.28(Sun)

『使ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
昨日に引き続き、今日はグリーンティーのパック装備で
キーボードを打っています。

洗顔フォームとクレイマスクは火山灰配合らしく、無臭。
洗顔フォームのほうは意味があるのかと問い詰めたいくらい
少量のスクラブ入り。
スクラブの効果のほどはともあれ、
洗い上がりがキュキュっとなって気持ちが良いです。
時間が経っても突っ張る感じもないので、乾燥肌にも優しい。

クレイマスクは何に効くのか良く分かっていないけれど、
洗い流したあとがしっとりもちもち。
チューブの口に貼ってあるシールがなかなか剥がせず、
剥がしたあとも下の膜が残り、使うまでに五分といわず
かかったのがこの製品のハイライト。
剥がしにくいのが仕様なのか私が不器用なのか疑問が残ります。

グリーンティーの美容液は、結構きつい匂い。
しかもお茶ではなくカルピスの原液みたいな匂いがします。
テクスチャが柔らかくて使い心地が好みなだけに残念。

シートマスクは美容液たっぷりで気持ち良いです。
余りを肘や膝にも付けてみたらぬるぬるよく伸びる。
ただ、マヌカハニーのほうは匂いがきつい。
焼酎で漬けた果実酒みたいなえぐい匂いがします。

su:m37°の時も思ったけれど、製品の匂いが自分に合うかどうか
先に試してみてからのほうが無難かもしれません。
ヴォルカニックのふたつは無臭だったし使い心地も良いので、
私は次買うならヴォルカニックシリーズかなあ。

pagetop ↑

ベストスキンケアキット/innisfree

2013.04.27(Sat)

『使ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
055.jpg056.jpg057.jpg

写真を撮っていても編集する時間がないと、
ついずるずると後回しにしてしまいます。

innisfreeが日本上陸ということで、
キャンペーンで先着サンプルセットをいただきました。
内容は、美容液、クレイマスク、洗顔フォーム、シートマスク二枚。

いまはマヌカハニーのパックを付けながら打っているので、
それぞれの細かい感想はまた明日。

pagetop ↑

酩酊

2013.04.24(Wed)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
自分がちょっとやそっとでは酔えない人間なので、
べろんべろんになっているひとを見ると
不思議な心持ちになります。

なんにしても、お互い楽しいなら何より。

pagetop ↑

暴風雨

2013.04.23(Tue)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
暴風雨、昔から母が怯えていた印象が強いですが、
個人的にはそれなりに好きです。
流石に外出時には勘弁してほしいと思うものの、
家で音を聞いている分には落ち着きます。
特に夜の嵐が良い。

雨音自体好きだけれど、暴風雨のほうが
「ああ、降っているなあ」という実感が強いです。

pagetop ↑

YOUは何しに日本へ? 2

2013.04.22(Mon)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
いつ番宣やら若手芸人やらに侵食されるか、
今日もハラハラしながら観ていました。

それにしても、相変わらず面白いYOUが多いですね。
スタッフが空港で大量に声をかけているらしいから、
その一部ではあるんだろうけれど。

この番組を観ていると、どうにも
海外旅行がしたくなって仕方がない。

pagetop ↑

スープマグ

2013.04.21(Sun)

『買ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
052.jpg053.jpg054.jpg

いままで使っていたマグを職場に持って行ったので、
代わりに新しいものを買って来ました。

普通のマグカップにもかわいいものはあったけれど、
どうにもこのデザインが気に入ったのと、
大きめのマグでたくさん飲みたい派なので、
大きい分には問題ないか、と思い結局スープマグに。

やっぱりマグカップのほうもかわいかったから、
また今度にでも気が向いたら買おうかなあ。

pagetop ↑

テルマエ・ロマエ

2013.04.20(Sat)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
su:m37°の乳液、そういえばもう感想を書いていたな、
と思いながら昨日は疲れて寝ました。
私は柔らかいテクスチャが好みなので、
やっぱり伸びに若干の不満があります。

今日は眠気と戦いながらテルマエ・ロマエ。
漫画を読んで知ってはいましたが、
すごくシュールで笑いました。
阿部ちゃんが前半ほとんど裸。

面白かったけれど、途中からはローマ中心で残念。
ローマでのごたごたした人物ドラマよりも、
日本で阿部ちゃんが衝撃を受ける展開が好きです。
でも、思った以上に綺麗にまとまってました。
Ⅱも面白いと良いな。

あ、クロユリ団地、気になる。

pagetop ↑

***

2013.04.18(Thu)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
忙しい時期は何も書くことがなくて困ります。
仕事や日常の出来事を晒すのは、なんとなく嫌なので。

乳液は、帰りにドラッグストアをふらふらしても
特にピンと来るものが見付からなかったので、
週末以降にゆっくり探そうと思います。

急いで新しいものを探さなくても、sum:37°のセットに
そういえば乳液のミニボトルも入っていました。
こちらの使用感は明日にでも。

pagetop ↑

乳液

2013.04.17(Wed)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
気付いたら乳液がほとんど残っていませんでした。
最近バタバタと基礎化粧品がなくなっている気がします。

明日の帰りに買うか、週末に買うか、
給料日まで待つか……悩みどころです。
どの値段帯のどこのものを買うかも
まったく決まっていないので、明日また考えよう。

pagetop ↑

厄日

2013.04.16(Tue)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
体調は悪いわ、忘れ物は多いわ、
挙句流血沙汰でストッキングを駄目にするわ、
今日は久しぶりに散々な一日でした。
こんな日はとことんやらかすのが常だから、
仕事で大きなミスをしなくて良かった。

あと、すぐに駄目にするストッキングに限って
値段が高い良いものが多い気がします。
マーフィーの法則。

pagetop ↑

YOUは何しに日本へ?

2013.04.15(Mon)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
ゴールデン進出と聞いて、例に漏れず
「大丈夫かな……」と思ったクチですが、
驚くほどいつも通りで安心しました。

バナナマンとボビーとスタッフだけで、
盛り上がりも何も関係なく「取材終了」になる
この番組が好きです。

pagetop ↑

エキシビション

2013.04.14(Sun)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
採点はないし、演出は楽しいし、
エキシビションは純粋に楽しんで観られます。

基本的に女子フィギュアのほうが好きですが、
キャンデロロ、プルシェンコ、ヤグディンと
エキシビションは男子のほうが印象的なものが多い。

真央ちゃんが引退を示唆しているけれど、
このまま日本のマスコミに潰されてしまうよりは
プロになってアイスショーで伸び伸び滑ったほうが
彼女のために良いのかな、とも思います。

pagetop ↑

カラーバリエーション

2013.04.13(Sat)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
友人と食事をしている時に、
クリニークのファンデーションは
カラーバリエーションが豊富だと聞きました。

下手をすると塗る前の顔のほうが白いので、
肌の色と合ったファンデーション探しは
化粧をする上で永遠のテーマです。

せっかくだし、次はクリニークを試してみようかな。

pagetop ↑

体調管理

2013.04.12(Fri)

『体のこと』 Comment(0)Trackback(0)
言う側に悪意がないのは分かっているけれど、
体調管理に関して心意気だの何だの言われると、
原因不明の不慮の病気に罹った身としては
やっぱり首を傾げたくなります。

自分がナーバスになっているだけだと分かっていても、
割り切れないものはあります。

pagetop ↑

耳をすませば

2013.04.11(Thu)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
昔から気になる音の発信源を探していたせいで、
樹のさざめきや水音、動物の鳴き声に
つい足を止めて振り返ってしまいます。

「何か見えているみたいで怖い!」と
いっしょに歩いているひとには大変不評。

pagetop ↑

アイボン 2

2013.04.10(Wed)

『買ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
この前買った分がなくなったので、
新しく一本買いました。

ほとんど毎日使っているからか、
本当に消費が早いです……。
外出後、特にコンタクトを外したあとは必須。

pagetop ↑

自衛

2013.04.09(Tue)

『心のこと』 Comment(0)Trackback(0)
楽しかった話を楽しそうに話して、
その返事が「今躁状態?」なら、
私はあなたに対して口を閉ざすしかない。

同調してほしいわけではないけれど、
楽しい気分に冷や水をかけられるのは嫌です。
いつもそんな反応ばかりされて、
何も感じていないわけではありません。

打たれ弱いと自覚しているからこそ、
きちんと自衛をしたい。

pagetop ↑

ellips 3

2013.04.08(Mon)

『使ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
最近どうも髪が傷んでいる気がするので、
ellipsをまた使っています。

やっぱり使う日と使わない日では、
髪のツヤやまとまりが全然違いますね。

調子に乗って最近毎日使っているせいで、
強烈な匂いに段々慣れてきた自分がいる。

pagetop ↑

認知症

2013.04.07(Sun)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
認知症について少し思うところがあって、
今日はそのことを調べていました。

周りのひともつらい思いをするけれど、
何よりも本人が一番傷付く病気ですね。
自分が変わっていってしまうことに、
やっぱり最初に気付くのは自分なんだなあ。

家族や友人を忘れたり、忘れられたりした時に、
いったいどうすることが正解なんでしょうか。
たとえ正解があったとして、はたして自分は
冷静にその行動を取ることが出来るのかな……。

pagetop ↑

春の嵐

2013.04.06(Sat)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
今日、すごい暴風雨でしたね。
日本を横断するこの爆弾低気圧で、
桜は全部散ってしまいそうですね……。

桜が終わってしまうのは残念だけれど、
花が一気に落ちて地面が花弁で埋まっている光景も、
この時期ならではでなかなか素敵だと思います。

pagetop ↑

電線

2013.04.05(Fri)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
卸したてのストッキングを引っ掛けて
見事に電線が入りました。

今日卸したばかりなので本当にショックです。
でも一日終わったあとで良かった。(ポジティブ)

pagetop ↑

仕方がない

2013.04.04(Thu)

『心のこと』 Comment(0)Trackback(0)
昨日の、持病がハンディキャップになるという事実を、
以前までだったら、「まあ仕方がないか」の一言で
済ませていたのではないかと思います。

いまは、「仕方がない」と「つらい」を両立しても良いと
気付いたので、「仕方がないけれどそれでもつらい」と
より自分の素直な気持ちに近い言葉を選べるようになりました。

正確に言うと「つらい」まではいかないのだけれど、
どこか「もやもやする」かな。

pagetop ↑

ハンディキャップ

2013.04.03(Wed)

『体のこと』 Comment(0)Trackback(0)
持病がある、ということは、
大なり小なりハンディキャップになり得るんだなあ、と
改めて突き付けられました。

相手の立場からすれば仕方がないと分かってはいるし、
そこまでショックを受けるわけでもないけれど、
それでもやっぱり良い気分ではないです。

pagetop ↑

真偽

2013.04.02(Tue)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
準特待生の件、真実だったみたいです。

喜んだだけに嘘だったらショックだったので、
本当で良かった……本当に……。
準といえど、特待生だと家計に優しいですね。
もともと努力家な子なので、報われて良かったです。

新学期になったらまた家に来たいと言っているし、
私が忙しくなければいいのだけれど。

pagetop ↑

エイプリルフール

2013.04.01(Mon)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
エイプリルフールだということに、今気付きました。
嘘をつくのも見破るのも苦手なので、まあいいか。

そういえば、以前勉強を教えた子から
「準特待生に決まったよ!」との報告が来たのだけれど、
一気に信憑性が薄くなります。

ま、まさかな……。(動揺)

pagetop ↑

