
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
世界フィギュアスケート選手権

2013.03.17(Sun)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
浅田選手、表彰台おめでとうございました!

今回、リンクに入る時から表情が固かったですね……。
真央ちゃんは年々プログラム構成が難しくなっていて、
滑る前からプレッシャーが半端じゃないだろうと思います。

キムヨナ選手は確かにノーミスではあったけれど、
他の選手に比べて明らかにやっていることが雑。
軸がぐらぐらなスピンに柔軟性のないスパイラル、
どこでステップを踏んだのか分からないような演技で
他の選手を抑えるのは、流石に点数を盛り過ぎに感じます。

男子はデニス・テン選手が素晴らしかったですね!
フリーの演技が終わったあとで思わす拍手。
スタンディングオベーション納得の出来でした。

なんだか最近のフィギュアは、点数云々よりも
ただ選手のがんばりを観るだけになっています。
変な編集は入れないくて良いから、
スポーツはリアルタイムで中継してほしいなあ。

とにかく、男女共に五輪三枠、本当におめでとうございます。
日本勢すごいなあ。お疲れ様でした。
トラックバックURL

http://afais.blog.fc2.com/tb.php/39-0b9c2230

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
