
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
平面図形

2013.02.11(Mon)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
「数学が分かんない!」と従妹がやって来たので、
いっしょに勉強とお茶をしました。

「紅茶飲む?」
「紅茶飲めない……」
「じゃあコーヒー?」
「コーヒーも飲めない……」

なんという親近感。
オレンジジュースを与えました。

コンパスなんか久しぶりに使ったけれど、結構覚えているものですね。
大体すべて二等分線でどうにかなります。
作図をするのに問題用紙をくるくる回す姿を見ていると、
この子は地図を読めないタイプなんだろうなあ、となんだか面白い。

身内限定の家庭教師、結構好評らしく、
テストが近くなると中学生前後の子が代わる代わるやって来ます。
家庭教師のなんたるかもよくわかっていませんが、
結果が出ているみたいだしまあいいか、と臨時開業中。
トラックバックURL

http://afais.blog.fc2.com/tb.php/8-a79895d3

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
