
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

肌トラブル

2013.05.11(Sat)

『体のこと』 Comment(0)Trackback(0)
恐れていた事態発生と言うべきか、肌トラブル発生です。
GW明けくらいからじわじわだったので、
遊び疲れかな、とも思っていたのだけれど、
どうもそうではなさそうです。

まず、顔にニキビ。
これはチョコレートが原因の可能性もありますが、
毛先が当たる部分が主なので怪しい……。
ここ数日はチョコレートを食べていないので、
続くようなら使用を控えます。

それから、脇腹に水疱が出来ています。
実はこの部分の水疱が気になりノンシリコンに乗り換えたので、
これはシリコンが原因の可能性が高い……。

ずっとシリコン配合を使っていた頃より、
ノンシリコンに変えていた反動か今のほうが
肌が敏感になっている気がします。
肌に気を遣うならノンシリコンが良さそうだけれど、
髪の状態は明らかにシリコン配合のほうがいいし、
悩みどころです。

pagetop ↑

健康診断

2013.05.08(Wed)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
4月にあった健診の結果が届きました。

「脂質検査の結果経過の観察が必要」とあったので、
まさかドロドロ血なのかと不安に思ったら、
中性脂肪が低く、善玉コレステロールが高い。
決して悪くはないはずなのに何故かC判定でした……。
とりあえず血液はサラサラということで良さそうです。

あとは、相変わらずのBMI不足と貧血。
今は鉄剤も飲んでいるし平気かなあ……。
体重は自分なりに適正だと思っているのだけれど、
まだ微妙に足りないらしいです。
大体身長115〜120くらいで変動中。
125より減った時は命の危機を感じました。

pagetop ↑

TSUBAKI特別サンプルセット 3

2013.05.06(Mon)

『使ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
最後に残った金のTSUBAKIを試してみました。
ゴールデンウイークは友人宅で遊び倒したせいで、
なかなかブログを書くタイミングが見付からず……。

金のTSUBAKI、匂いはほのかに甘く香るくらいで、
香りだけで言うと一番好みです。
泡立ててもあまり強くならなかったので、むせる心配なし。
乾かしたあとは相変わらずサラサラです。
ヘッドスパの金らしいですが、シリコン入りだし
本当に頭皮に良いのかは不安だなあ……。

久々にシリコン配合シャンプーを使ったけれど、
やっぱり髪のまとまりが全然違いますね。
肌に問題が出なければ次は乗り換えようかなあ。

pagetop ↑

TSUBAKI特別サンプルセット 2

2013.05.02(Thu)

『使ったもの』 Comment(0)Trackback(0)
今日は赤のTSUBAKIを試してみました。

椿蜜果の香りらしいですが、正直キツイです。
なんだか果汁30%のジュースみたいな匂い。
いまだに強く香るので、若干つらい……。
好きな匂いだったら気にならないだろうけれど、
私には合いません。

艶と潤いは一度では実感出来ていませんが、
使用後の髪は相変わらずまとまりがすごく良い。

pagetop ↑

アラジン

2013.05.01(Wed)

『雑多』 Comment(0)Trackback(0)
帰宅したら丁度水曜プレミアをやっていました。
ディズニーは懐かしくてついつい観てしまいます。

この間の美女と野獣の時から思っていたけれど、
観ていて画面に違和感がすごい。
デジタル修正をしているのか、昔のディズニーの動きと
全然違う気がします。
あと、歌以外はアラジンの声も違うというか、
少なくとも台詞は変わっている部分がありました。
幼少期に刷り込まれた記憶とズレていて、
すごく背筋が痒くなる感じです。

pagetop ↑

